オススメのスワ旅

茅野で人気のカレーショップ 
Ponte Kicchin ポンテキッチン

2016.08.23.

味とセンスにこだわる人にとって、近年注目が集まっている茅野エリア。中でも洗練された本格的な味で多くのファンを獲得しているカレーショップがポンテキッチン。ナチュラルで居心地の良い空間は、カップルにファミリー、カレーマニアからお一人様の女性まで、幅広い層のカレー好きに愛されています。

Suwatabi_55_01.jpg

白樺湖を愛し、後に移住したお母様の影響で、子どもの頃からこの地を訪れることが多かったオーナーは、5年前に東京から移住し、ポンテキッチンをオープン。毎年原村で開催される『星空の映画祭』に出店したところ、美味しいとSNSでも評判に。今年からは移動販売も始め、さらにファンを獲得しています。

Suwatabi_55_06.jpg

Suwatabi_55_10.jpg

そんなポンテキッチンのカレーは本格的ながら食べやすく、また、食べ飽きない味が特徴です。15種類のスパイスを使用し、そこにたっぷりのショウガと玉ねぎ、信州産リンゴとトマトを加えた本格的な味は、仕上げに生クリームを加えることで、まろやかで上品な味に仕上がっています。特製チキンカレー(¥900)はパリパリに焼いた鶏肉を柔らかくなるまで煮込んだ看板メニュー。季節の野菜カレー(¥950)は自家農園で栽培した有機野菜の素揚げやサラダが付いており、ヘルシーで人気。ケチャップライスにチーズと生クリームを加えたふわふわたまごのオムカレーは、オムライスとカレーの両方を楽しみたい人におすすめです。

Suwatabi_55_11.jpg

Suwatabi_55_12.jpg

他にもメニュー豊富な食事系のパンケーキや、たくさんの新鮮なフルーツを使った自家製の酢ドリンクも人気。テイクアウトはもちろん、今年からは移動販売も始め、ますます人気のポンテキッチン。観光客だけでなく地元にもファンが多いのが、その実力を物語っています。

Suwatabi_55_04.jpg

Suwatabi_55_02.jpg

ポンテキッチン
〒391-0216

長野県茅野市米沢13-3
TEL 0266-73-5573
【ホームページはこちら】