オススメのスワ旅

標高1250mにある天空の花園 
富士見高原 花の里

2016.08.10.

標高1250mという高地にある富士見高原 花の里は、高原に突如現れた美しい色彩の楽園。広大な敷地は『ロマンスエリア』、『展望エリア』、『創造の森』、『白樺エリア』と分かれており、四季折々の花が美しさを競っています。

Suwatabi_53_12.jpg

今の時期の展望エリアとロマンスエリアは、色とりどりの百日草やサルビア、ケイトウなどがまさに満開。8月に入ってさらに成長しており、花に埋もれるような快感が味わえます。星空と闇に浮かぶ花々のコントラストが幻想的なライトアップ営業も8月14日(日)まで開催されており、昼間とは違った美しい花の里に出会えます。昼間と同じように周遊カートや天空の遊覧カートも利用できるので、思う存分、夜の散歩を楽しめます。
爽やかな白樺エリアは7月まではアジサイが見頃でしたが、夏は富士見高原キスゲとゆりが見頃。ここ花の里でしか見ることの出来ない白樺とユリの組み合わせは、ぜひ実際に訪れて見て頂きたい美しさ。

Suwatabi_53_03.jpg

Suwatabi_53_05.jpg

一方、創造の森エリアは、八ヶ岳連峰の南端に飛び出した場所にあることから、富士山、北岳、奥穂高岳といった、日本三大高峰を望むことが出来る絶景の展望台。他のエリアとは趣きの異なる自生の山野草と50体ほどある彫刻を眺めながらの散策は清々しく、改めて自然の偉大さ、心地よさを感じることができるはず。

Suwatabi_53_11.jpg

Suwatabi_53_06.jpg

Suwatabi_53_04.jpg

幅広い世代の方に楽しんでいただくために、花の里では最新式の牽引式車椅子補助装置JINRIKI QUICK(ジンリキクリック)やHIPPO CAMPE(ヒッポキャンプ)といった、少ない力で動く車椅子を設置。体の不自由な方や高齢の方だけでなく、体力に自信のない方が不安なく楽しめる場を提供しています。是非、三世代、四世代で、花の里にお越しください!

Suwatabi_53_09.jpg

Suwatabi_53_01.jpg

富士見高原リゾート 花の里
〒399-0101

長野県諏訪郡富士見町境12067
TEL: 0266-66-2932
【ホームページはこちら】