オススメのスワ旅

八ヶ岳の野菜をたっぷり使ったガレット 
CAFE魔法屋Jin

2016.09.23.

八ヶ岳の西麓に位置する原村は、信州の爽やかな高原の魅力を存分に味わえるエリア。山や木々に囲まれた原村の美しい空気を吸ったら、今度は美味しい物を食べたくなる...そんな時におすすめなのが、地元の野菜をふんだんに使ったガレットと丁寧に作られたスイーツがいただけるCAFE魔法屋Jin。愛知県から移住したご夫婦で営むこちらのお店は、まずお店自体の居心地の良さに驚きます。

Suwatabi_59_03.jpg

高い天井と計算された明かり取りの窓。大人がゆったり寛げるウッディで落ち着いた店内は広々と席がとってあり、非常にゆったり寛げます。美しい野花がさりげなくあちこちに飾られているのも、訪れた人の目と心を和ませてくれ、その繊細な心配りが嬉しくなります。

Suwatabi_59_06.jpg

Suwatabi_59_07.jpg

Suwatabi_59_08.jpg

そんなCAFE魔法屋Jinの看板メニューはガレット。シンプルなガレットコンプレット(1,100円をはじめ、八ヶ岳を中心に地元で採れた野菜がたっぷり入った野菜サラダのガレット(スモークサーモンor生ハム1,100円)は素材の良さを活かした食事タイプのガレット。ボリュームもあって男性でも大満足。

Suwatabi_59_09.jpg

Suwatabi_59_01.jpg

Suwatabi_59_11.jpg

また、カフェと名がついているだけあって、オーガニックの英国紅茶や豆からこだわったコーヒーの味は絶品。この1杯が飲みたくて、食事に訪れた後にもう一度、足を運んでしまいそうです。丁寧に作られたケーキも人気で、ランチ時にはセットメニュー(ガレット+本日のコーヒー+ミニケーキで1,550円のセットと、ガレット+本日のコーヒーで1,300円のセット)を注文する人が大半です。また、店の奥にはウッドデッキが心地よいテラス席もあり、こちらはペットもOK。高原の風を感じながらゆったり過ごせる、原村に来たら通いたいお店です。

Suwatabi_59_02.jpg

Suwatabi_59_05.jpg

CAFE魔法屋Jin
長野県諏訪郡原村17217-706
TEL.0266-74-2333