オススメのスワ旅

レトロな洋食を確かな味で
かぶと

2016.11.21.

富士見パノラマリゾートの近くにある洋食のお店、かぶと。ボリュームたっぷりのハンバーグや近年人気が再燃している鉄板ナポリタンなど、日本人に愛されてきた洋食メニューが人気のお店です。一時休業していましたがファンのラブコールもあって復活し、以前よりも賑わっています。

Suwatabi_63_01.jpg

リーズナブルなランチや本格的なサーロインステーキ、カツレツ、ビーフシチューなど豊富なメニューに何を食べようか、迷いそうになります。初めて訪れたなら、やはりハンバーグとナポリタンがおすすめ。信州牛を使用したハンバーグは、素材選びから丁寧におこなわれた本格的な味。たっぷりした肉汁のジューシーな食感と肉の旨味がダイレクトに伝わる味に、これぞハンバーグ!と満足するはず。遠方から訪れた人もひと口食べれば、やっぱり来て良かったと思うでしょう。

Suwatabi_63_02.jpg

Suwatabi_63_03.jpg

Suwatabi_63_04.jpg

一方、ナポリタンは熱々の鉄板にスパゲティを載せ、下に溶き卵を流し込む鉄板焼きナポリタンのスタイル。ケチャップ味も懐かしく、ボリュームもたっぷり。トッピングのウィンナーは弾力があってパリッと嬉しい歯ごたえ。客層は老若男女、お1人様からグループまで、実に様々。幅広く人気のお店であることが分かります。オーダーの際は遠慮がちだった中高年世代も、目の前に料理が到着すると童心に返って目を輝かせ、ぺろりと平らげてしまう場面も。

Suwatabi_63_05.jpg

Suwatabi_63_06.jpg

諏訪エリアというと蕎麦など和食のイメージが強いですが、かぶとの洋食も諏訪が誇る人気グルメ。食べると誰もが笑顔になれる元気食です。

Suwatabi_63_07.jpg

Suwatabi_63_08.jpg

かぶと
長野県諏訪郡富士見町 富士見 神戸1892
TEL 0266-62-5073