オススメのスワ旅

姉弟で営むケーキとパンの名店 
キャトルセゾン/サンテリア

2016.11.28.

富士見町の住宅街にある一軒のお店。こちらは良質な素材を選び、丁寧に作られたケーキが人気のパティスリー『キャトルセゾン』と、石窯で焼いたこだわりのパンが人気のブーランジェリー『サンテリア』。ケーキをお姉さんが、パンを弟さんが作っている、姉弟のお店です。

Suwatabi_70_01.jpg

訪れてまず心をとらえるのが、店舗自体の魅力。さりげなく佇むヨーロッパの工房のような店舗。余計な装飾のない、それでいて居心地の良い内装は、とても落ち着ける空間。派手ではないのに記憶に残るお店です。

Suwatabi_70_02.jpg

Suwatabi_70_03.jpg

Suwatabi_70_04.jpg

シンプルでいて心がほころぶ洋菓子の数々はヨーロッパで菓子作りを学んだオーナーをはじめ、全員が女性のスタッフによって作られたもの。一番人気のシフォンケーキやフランスの伝統菓子パリブレストのほか、富士見町産のいちごやトマト、かぼちゃを使用したタルトなどが人気。特に季節の味わいが楽しめる商品は、素材の味とほどよい甘さのバランスが絶妙。テイクアウトで訪れても、広い窓から木漏れ日が差し込むイートインスペースでついケーキを食べたくなります。

Suwatabi_70_05.jpg

Suwatabi_70_06.jpg

一方『サンテリア』は、石窯で焼いたパンの人気店。種類は多くありませんが、何もつけずに食べても美味しく、また、料理との相性も抜群。存在感は強いのに、毎日食べても食べ飽きない味は、ファンが多いのも納得です。 大袈裟に飾ったり、強い主張はしないのに、一度訪れたらきっとリピートしたくなる、とても素敵なお店です。

Suwatabi_70_07.jpg

Suwatabi_70_08.jpg

キャトルセゾン/サンテリア
〒399-0211

富士見町富士見3679-18
tel:0266-78-1708
【ホームページはこちら】