編集部のオススメ

幸せなおかし屋さん 

2015年03月09日更新

スタッフ_サブ4_編集部おすすめ_キャルトセゾン.jpg

お店に入るとふわっと甘い香り。
女性がテキパキと楽しそうに働き回る姿は活気にあふれていて、皆一様に笑顔なのです。
キャルトセゾンさんの店内はアンティークで統一されていて、雑誌から飛び出したようなすてきな空間!

店内_サブ5_編集部おすすめ_キャルトセゾン.jpgショーケース_サブ1_編集部おすすめ_キャルトセゾン.jpg


これまたすてきなアンティークのショウケースには常時8〜10種類の季節感のあるオリジナルケーキが並びます。
旬のフルーツをふんだんに使ったケーキではなるべく地元産のフルーツを取り入れ、生クリームは北海道産にこだわっているそう。

キャルトセゾン (2)_1.jpgケーキ盛_サブ3_編集部おすすめ_キャルトセゾン.jpg
開店から7年、たった2人ではじめたお店は地域から愛されて、たくさんの女性が活々と活躍する場所に。
今の仕事を「幸せな仕事」と話してくれた店員さんとひっきりなしに訪れるお客さんのやり取りには常に笑顔があふれていて、ずっとここにいたくなる様な気持ちになっちゃいます。
次は何が焼き上がるのかしら!なんて考えながら陽当たりのいい窓辺のテーブルで過ごすいい時間。わたしのお気に入りです。

【ご紹介したお店】

アップルパイ_サブ2_編集部おすすめ_キャルトセゾン.jpg

菓子工房 キャルトセゾン
住所:諏訪郡富士見町富士見3679-18
電話:0266-78-1708
営業時間:11:00〜18:00
定休日:毎週日曜日 及び 第一月曜日