編集部のオススメ

真心のこもったヘルシーランチ

2015年03月05日更新

上諏訪界隈喫茶店巡りを提唱していますが、ニューフェイスをご紹介。
楽茶という素敵な喫茶店です。
おしゃれで謎めいた外観、ドアをドキドキしながら開けば、まるで誰かのおうちに遊びに来たかのようなまったり落ち着く空間が現れます。
鉄工所だったところを改装されたお店なのだとか。

rakucha_image.JPG ランチメニューは、「パンと手作りベーコンのプレート」と「自家製のハヤシライス」二種類。
それぞれ980円で、飲み物つきです。
今回はパンと手作りベーコンのランチを選びました。
野菜たっぷりで、女性が大好きなこと間違いなしのワンプレート。
ちょこちょこと添えられてあるおかずが、どれもこれも素晴らしくおいしいのです。
今回のお皿の真ん中辺りにあるのは、なんと、おそばととろろのキッシュ風!
クセがなくてふわふわで、アクセントのワサビがよく合います。
お漬物まで添えられてるところが、諏訪らしいですね。(しかもおいしい!)
お隣の方が注文されていたハヤシライスもかなりおいしそうだったので、次回チャレンジです。
デザートにはチョコレートケーキをいただきました。

rakucha_lunch.JPGrakucha_cake.JPG

こちらも本格的な味でおいしいです。濃いめのコーヒーにぴったりでした。
オープン間もないようですが、お昼にはたくさんのお客様が訪れる人気店です。
ランチもいいですし、酒蔵巡りの酔い覚ましに休憩のコーヒーを飲むのもまた一興ですね。
ちょうど横笛さんの裏の辺りにあるお店です。
少し分かりにくいところにあり、駐車場までの道も狭いのでお車の場合はお気をつけてお越しくださいね。

【ご紹介したお店】

rakucha_image.JPG

楽茶
住所:諏訪市小和田7-7
電話:0266-78-7118
営業時間:11:00~17:00
定休日:毎週水曜日・日曜日