編集部のオススメ

もはや文化!上諏訪を代表するレトロ喫茶

2015年03月07日更新

tomy_purin.JPGのサムネイル画像

上諏訪界隈では、5つの酒蔵をめぐる呑み歩きが好評です。
でも、上諏訪駅周辺はそれだけではない!
レトロで昔ながらのイイ喫茶店が密かに集積しているスポットなのです。
スワ子は、オモテの酒蔵巡り、ウラの喫茶店巡り、を勝手に提唱いたします!
上諏訪駅周辺、レトロな喫茶店、の代表格と言えば、今回ご紹介する「トミー」。
スワ子の母も高校生の頃から通っていたという歴史ある喫茶店です。
素敵なマスターに案内されて2階へのぼれば、時が止まったようなちょっぴり懐かしい空間が広がります。
代表メニューはなんと言っても、色とりどりのパフェ!
どれもこれもオススメなのですが、今回はド定番のフルーツパフェ。
たっぷりのアイスクリームに生クリーム、キレイなフルーツ。
どかんと甘いものが食べたくなった時にピッタリなんです。

tomy_fruits.JPG

他にも、見た目は地味ながらも味は抜群なマロンパフェや、焼きたてサクサクのワッフル各種もおいしいですよ。
夜10:00過ぎまでの営業というのも嬉しく、飲んだ帰りにちょっとデザート、なんて使い方もオススメなのです!
甘いものを食べて、ぼんやり考え事をしたり、ゆっくり読書をしたりするのに最高の空間。
どんな時に行っても受け入れてくれる適度な距離感の甘味喫茶、ぜひ訪れてみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【ご紹介したお店】
tomy_maron_rtn.jpg

トミー
住所:長野県諏訪市末広1-8
電話番号:0266-52-3828
営業時間:12時~22時30分
定休日:水曜日
駐車場:あり(2台)