SPOT

万治野 十間堂茶屋(じゅっけんどうちゃや)

万治野 十間堂茶屋(じゅっけんどうちゃや)
万治野 十間堂茶屋(じゅっけんどうちゃや)
万治野 十間堂茶屋(じゅっけんどうちゃや)
万治野 十間堂茶屋(じゅっけんどうちゃや)
万治野 十間堂茶屋(じゅっけんどうちゃや)
万治野 十間堂茶屋(じゅっけんどうちゃや)
万治野 十間堂茶屋(じゅっけんどうちゃや)
万治野 十間堂茶屋(じゅっけんどうちゃや)

店主自ら肥料からつくる自然栽培の有機無農薬野菜を使った「全て手作り」の食事、お茶処。落ち着いた和の空間で、お昼の時間帯にはご主人の打つ十割手打ちそばや和・洋のお食事がいただける。喫茶にはコーヒーとパウンドケーキやシフォンケーキといったスイーツ、お抹茶に、めずらしい「胡麻汁粉」や、そばがきも。

建物は蔦木宿(富士見町)から移築した江戸末期の米蔵を3年かけてリノベーション。外国人観光客もたびたび訪れる和のおもてなし処。万治野(まんじの)とは「万治の石仏の辺り」という意味。

関連スポット