オススメのスワ旅

そば粉のガレット&ビオワインの人気店
Café TAC(カフェ タック)Le café Denude

2016.03.09.

諏訪にある御田町(みたまち)商店街は、製糸業が栄えた時代に誕生した歴史ある商店街。2011年にシャッター0を達成し、新しいお店も増えて、活気を取り戻しつつあります。その中にある『Café TAC』は、新しい御田町商店街の顔として、観光客だけでなく地元の人にも愛されているお店です。

ーナーは上諏訪出身。もともとは茅野で営業していましたが、7年前にこの地に移転。パリの街角にあるカフェのような可愛いインテリアと確かな味で、多くの下諏訪住人にとって、ならない存在になっています。看板メニューはボリューム満点な、そば粉のガレット。メニューも豊富ですが、一番人気はレタス、ハム、チーズ、卵を使った『ガレット・ラ・コンプレート』。充実しているビオワインとの相性も良いオススメの組み合わせです。他にもキャラメルバニラやバターシュガーといったデザートとしてのガレットや、クロックムッシュなども評判です。

歩きに疲れた観光客がふらりと立ち寄ってカフェオレで休憩したり、わいわい女子会ランチ(予約制)で盛り上がったり。夜は地元の常連さんと観光客が一緒になってわいわい楽しむ場面も。若い人だけでなく、幅広い世代の人に愛されているのも特徴です。席数は10席あまりと決して大きくありませんが、そのアットホームさも魅力。下諏訪を訪れたら立ち寄りたいお店です。

Café TAC(カフェ タック)Le café Denude
長野県諏訪郡下諏訪町御田町3158
TEL.0266-75-5315
【ホームページはこちら】