SPOT

おんばしら館 よいさ

おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ
おんばしら館 よいさ

諏訪大社下社春宮近くに2016年4月25日オープン 

「おんばしら館よいさ」は、七年に一度、開催される「御柱祭」に対する諏訪人の思いとその迫力をお楽しみいただける施設です。

入館料:大人/ 300円 子ども(小・中学生)/ 200円

団体(20人以上) 大人250円 小中学生150円
障がい者(介護者含む) 大人150円 小中学生100円

□お楽しみいただける内容・展示内容(予定)
【木落し体験装置】
柱は、モミの木から形とったFRPで再現。華乗(柱に乗る人)の目線からの映像とともに木落し坂を下る躍動感を体験できます。
(体験料:200円 ※入館料と別途かかります)

【御柱映像】・・・・上映時間 約10分
140インチの大画面で御柱祭を映像でわかりやすく紹介。

【御柱経路模型】
「伐採」「山出し」「里曳き」のポイント(場面)をタッチパネルで選択すると模型上のLEDランプが点灯し、それぞれの祭事の見どころを映像と音声で紹介。

【長持ち・騎馬行列・おんべ】
実際の衣装や道具を展示

【模擬御柱】

※駐車場がございません、お近くの駐車場をご利用ください。

関連スポット